グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
や・ら・れ・た
予定外の特急の仕事さん、こんにちは。

データも全部支給だし、1色だし、修正だけだからカンターン。
デザインだけいい感じにすればいいんだよね。
打ち合わせの時点ですでにイメージできたし。ちょろいぜ。

あしたの朝からやっても大丈夫だと思うけど、一応データ確認しとこっと。
データもらっても過去にいろいろあったからねー。

さてと、CD-Rセット。ガチャコン。
HDDにコピーしてフンフーン(鼻歌と思ってください)。
どっちみちPDFで入稿するからCS4で開いてっと。

システムにないフォントアラートきたね、まそれは想定内。
フォントを置き換えしてと。
まず文字修正からとりかかろー。

ん? 













munk.jpg

ていうか、ムンクの叫びトレースしよる場合ちゃうけん
しかも雑やけん気持ち伝わらんがな








地図が画像! しかも埋め込み!







きゃーん、やめてー。かんべんしてー。

画像のまま修正してもいけるのかもしれないけれど、それを許さないのがViju体質。きっと地図はIllustratorにて書き起こし(作り直し)するね。間に合うかなー、3個もあるよ。

あした別の仕事がもともとあって、それも絶対閉め切り変更できないので、仕事以外のメールとか電話とか、もろもろ対応影響します。関係者の皆様、よろしくお願いします。

データ支給の際のトラップは数々経験してきたけど、きょうは油断してました。やられたー。

※へんなテンションでごめんなさい。

投票応援ありがとうございます。
失敗だらけ
Music Life が戻ってきて癒されています~。インターネットラジオ無料で好きな音楽聞けるの素敵すぎます。RnB / Soul _ Adult Urban Hits 流しています。

さて、住所変更届けを怠っていたために届かなかった自動車税の振り込み用紙が先週届きました。

6月の初めに気づいてあわてて問合せをしたら、宛先不明で戻ってきたのは7月に再発送するので7月末までに支払うようにとの答えをもらっていました。

クレジットカード納付番号を発行してもらっているけれど、カードでの支払い方法がわからない。しかたないから、郵便局で現金払いかな。きょうちょうど現金収入あったし。

●昨日の失敗
講座の仕事を終えての帰り、夜10時前にスーパーに寄ったら、ベーグルタイプのサンドイッチが半額になっていて、よく見ないで買ったら、チーズと思っていたのがツナだった。ツナ嫌いなのに~。よく見たら思い切りツナサンドって書いてあるし! ていうか、きょうはうなぎを食べる日ですよと受講者の方が言うので、うなぎ弁当を買おうと思ったんですよね。なぜにツナを。残念な土用丑の日のできごとでした。

いつも投票応援ありがとうございます。
真っ赤な太陽…じゃなくて校正
わたしはどうしてこうも人間関係について鈍いのか?
というか、皆さんはどうしてそういうことに気を回すのか?
という命題について2時間ほどへこみましたが、もう大丈夫です。気にしてもしかたない。わたしはわたし路線でいきますよ。いつも当たって砕けてます。もういい感じの砂利になってそう。

さて、新規顧客の件です。好みとかルールとかやり方とか全くわかりません。初校で激しく朱が入って帰ってきました。裏面1/3の項目は先方でレイアウトを作って支給するという屈辱の経過となっています。

めげないぞー、次回(あったら)は一発OKを目標に、今回はきっちり修正させていただきます。と言いたいところですが、時間がないぞ。あした16時の来客までになんとかしなくちゃ。がんばれー、ドンマイ俺!

いつも投票応援ありがとうございます。
