グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほぼ完成
Keynoteでのスライド作成の件、フォントを別のフォントに変更することで対応しました。よし、これでほぼめどが立ったぞよ。リハーサルしなくちゃね。タイミングの確認と調整。

Keynote Remoteの存在を知った。欲しくなった。買おうかな。あ、Macオタクな話題になりつつあるので詳細は別ブログに書こう。…って3ヵ月以上放置してますです、あっち。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
笑いをとってなんぼでしょ。
先日に引き続き、きょうも受付嬢させていただきました。同友会の例会でした。

講演(報告)後のグループ討論ではテーブル長を務めさせていただきました。話をまとめたりするのはわりと得意です。でも、問題提起を受けて話を深めていったり、話題の方向修正をしたりは難しい。深い方向に導く事があまりできなくて、参加者の皆様にご迷惑をおかけしました。

こうなったら、きょう初めて参加されたゲストのSさんから笑いをとることを目標にしようと思いました。そして、そのあとの懇親会にも参加してもらえるような雰囲気作りをしようと思いました。

このふたつの目標は達成できたので、良しとしていいでしょうか。(だれに問う?)汗。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
レスポンス
先月制作させていただいたDMの効果、売上設定額の2.5倍以上あったということで、お客様から評価いただきました。クライアントに利益があったことはもちろん、消費者の方に情報をお届けし、不満を解消したり、欲求を満足するきっかけを作るお手伝いができたことも喜びです。

カメラマンさん、イラストレーターさん、写真素材提供者、印刷会社、ポスティング業者等関係各方面の協力を得て、全方向にメリットのあるビジネススタイルをさらに強力に実行していこうと思います。

ほんとうは、デザイン、オペレーションもほかの人にある程度任せて、ディレクションに軸足を移していきたいところです。そうすれば、もっとたくさんの案件を受けて、多くの方に喜んでいただけるはず。

制作の現場にいることが好きというわがままを、卒業する時期がきたのかな。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。