グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
able
ちょっとした疑問
vegetable にはなぜ able が入っているんだろう。
history は his story =キリストの物語→歴史
みたいな語源があるのかもと思ってちょこっとぐぐってみたけど、腑に落ちる説明を見つけることができなかった。

- + - + - + - + -

●バッティングしている予定
 某異業種交流会例会 VS 某イベント前夜祭
 会場の距離約100m
  2次会で合流か?

 同窓会 VS グッズ販売しているサイトの懇親会
 どちらも東京(距離もさほど離れていない)
  時間がもうちょっとずれていたら両方行けるのに。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
きょうは風が強かったです。

土曜日の歩き遍路の旅は後日別のブログにまとめますね。

さて、日曜日雨の中帰って来て、少しごぞごぞしてから、知人の陶器店からフェアの案内をもらっていて最終日でしたのでのぞきに行きました。

DMはがきの素敵な絵はお嬢様の手描きだそうです。店内も商品も、和の侘び寂び、いい感じの雰囲気で癒されました。オリジナルのものが多いようでした。



店主「焼酎のお湯割とかこれでいかが?」
Viju「ビールを入れます」
コーヒー、お茶、なんでもいいですね。

ここんとこ太り具合がとんでもないことになっているので、ダイエットとして
野菜ジュースと牛乳と夜ご飯とビールだけにしようと思っています。
だから野菜ジュースや牛乳もこれを使って気持ちだけは豊かに。


投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
ぶちキレ
最近少し悩んじゃいました。前回ブログを書いたときは、
「あ、そだ。あれも書こう、これも」
と次々思いついて、ストックがだいぶできたなーって安心していたのですけれど、なぜか、それからしばらくなにも書けなくなっちゃってました。

きょうもさして書くことがないのですが、呼び水的に書いています。内容がなくてすません。

 - + - + - + 

片付けをして、たくさん資源ゴミに出した。
ここ数日で、洗濯をいっぱいした。
ぶち切れそうになった。×2
Tシャツとかウェアを作る件で、デザインが決まらない。
恒例月一(?)のひとりバーはしご。
メルマガ配信解除手続き----iPhoneでメール受信数が多すぎて、未読をなくすだけで時間の無駄だから。

そうだ、思い出しました。そのうちのあるメルマガ、解除方法がむちゃくちゃわかりにくい。いやがらせか?いやがらせだろ!間違いなくって感じで。

普通、1~3アクションくらいで解除できるでしょ。ログインしなくちゃいけないところもちょっといや。長い間ログインしてなかったりするとパスワードを忘れていたりして、パスワード再発行手続きとかが必要になって、再発行手続きに必要なメールアドレスがわからなくなったりとかくじけそうになりながら、今しとかなきゃまた時間が無駄になるってって感じでがんばってやりました。

ところが、そこはどこをクリックしたらいいのか、隅から隅までなんべん熟読してもわからなくて、読まされたことにまたむかついて、それらしいところをクリックするも、同じところをぐるぐるぐるぐる。

と・に・か・く、同じことを繰り返すってのが嫌いなんだってばー。なんでこんなにいらいらさせられにゃならんの?って。それも度を超してひどすぎます。鉛筆1本が犠牲になりました(へし折られた)。…そうになったんじゃなくてこのときはぶち切れたのでした。

それで、普通、解除してから0~3通くらいで来なくなるもんだと思いますが、そこはまだじゃんじゃん来ています。はらたつー。

顧客満足を考えてくれていない会社は、今は飛ぶ鳥を落とす勢いだとしても、いずれ衰退して行くのでは? 殿様商売してんじゃねーよ。

本日はガラ悪くてすみません。もういっこ、ぶち切れそうになった話は、あんまり書きたくないような、でも書いてすっきりしたいような、あ、別のところでちょびっとつぶやいたんだっけ、まあ、それほどたいしたことでもないしー、近いうちに書くかもしれないし、書かないかもしれません。





「どっちやー、はっきりせーい!」
ってキレないよう、よろしくお願い申し上げます。わざとなので。←余計悪いがな。



投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
