グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
リアルSNS?
シェアブログcreateに投稿

さて、きのうは、セミナーでお世話になっている会の1周年記念パーティーに出かけました。

時間を間違えていて気がついたのは30分前。10分で支度をしてバスに乗ってぎりぎりセーフのはずだったのですが、バスの降りる停留所を間違えたため、少々遅刻。でもまだ受付中で始まってなくて大丈夫でした。

朝から何も食べてなかったため、まずは腹ごしらえ。ばくばく食べて発泡酒を飲んで一息ついてからご挨拶回り。前に会ったことがある人かもしれないので記憶を呼び起こしつつ(酔いのせいで効力なし)、相手の出方をうかがいつつ。

あちらから初めましてと来てくださる方には安心して名刺交換。あと、確実に初対面の方にはごあいさつ。若い方ともいっぱいお話できました。普段のわたしは無口なんですよと言ったら、目をまん丸くして「信じられない」ってですって。ちょっとしゃべり過ぎちゃいましたか。

異業種の方とお話してると、いろんなアイデアがわいてきて、わくわくして、楽しいことがひらけそうな気がします。

ビジネスビジネスしたぎすぎすした金儲け話や怪しい勧誘などはお断りですが、まっすぐなやるきまんまんのエネルギーに満ちた、前向きな方が集まる会に参加するのって、とってもいい感じです。

ひとりでなんとかがんばってきた長い道から、広場に出てたくさんの道があることを知ったように思います。もっともっと楽しく夢のあることをしたい! って思いました。ここで出会った方たちといっしょなら、ひとりではとても無理なこともできそうな気がしました。

ビジネスブログ・ランキング。いつも応援ありがとうございます
左の、ブログランキングのコメントってとこにコメント入れてくれるとランキング上がるみたいです。ためしに自分で入れてみました(^^;。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
