グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
仕事と生活と
シェアブログcreateに投稿

さて、あしたの夕方までの分がもうできてしまった。案外簡単だった。16日朝初校の仕事、断るんじゃなかったかな。でもぎりぎりはしんどいから少しは余裕を持ったスケジュールにしといた方がね。

最近印刷までする仕事がときどきあって、数社で見積をしていただきました。クライアントから提示された希望金額は厳しい数字です。なかなかどこも合いません。

基本的にわたし値切ることしません。一度値切ったら次回からはその分上乗せされると思います。それに他社に損をさせてまで安く上げようとも思ってません。ビジネス感覚はずれていると思います。

でも、いい仕事は高くても当然ですし、安けりゃいいっていう仕事は受けたくないです。(とはいえ、ときには背に腹が変えられないときもありますが。)

最近業界的にもいろいろ動き始めたのでしょうか。それともたまたまいっぺんに依頼が来たいっときの嵐でしょうか。

忙しいばっかりで手元にほとんど残らないってこともあり、いったいなにをやってるのかと。

いっぱい仕事して、時間がないから食事は買ってきたお惣菜やお弁当ですませる。体調を壊して病院へ行って薬代やら出費が増える。なんか幸せじゃないですね、おかしいですね。

日々、仕事をしてるときはしあわせなはずなのですが。ま、きょうごはんを食べられて、がんばれてしあわせってことにします。

わたしのモットー☆しあわせにかっこ良く生きる、なのだ。


ビジネスブログ・ランキング。おかげさまで2位に回復しました。ありがとうございます
左の、ブログランキングのコメントってとこにコメント入れてくれるとランキング上がるみたいです。よろしくお願いします。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
