グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェアブログcreateに投稿

年をまたいでしまった仕事のうち1件納品完了。現金で支払ってくれたので清算も完了。ありがたいことです。

あと2件も入稿し色校チェックを終え、あとは印刷を待つのみ。直のお客様は製品での納品となることが多いので、最後まで気が抜けません。寝ていて夢に見ることもありますね。

あと1件データ渡しの分が完了すれば2006年の仕事が終わります。(清算は3月くらいまでかかりますが)

やっと来週の予約が入り、今年の仕事がスタートできそうです。この週末はゆっくりしようかな。

急に気が向いて、伝票の整理をしました。去年の決算まだなんで(^^; 会計ソフトのバージョンアップをしていなくて、確定申告の書類を作るの、ちょこっとめんどくさいことになるのかな。けちらないでさっさとバージョンアップしておけばいいのだけど…。

それに、毎月伝票整理の日を決めていても、なんだかんだで後回しにしていまうのがいけませんね。今年はちゃんときちんとしよう。(って毎年思います)

ビジネスブログ・ランキング参戦中。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
会社間取引については納品日は非常に重要な意味を持つ。一般的な会社では販売側の会社が了承すれば、購入側の会社は買い掛けと呼ばれるまとめ払いを行う。まとめ払いを行うための区切りの日を締め日と呼び、実際に代金を支払う日を「支払日」と呼ぶ。「20日締め翌月20日払い
2007/04/07(土) 04:45:56 | 会計を集める
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。