グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神が降りてくるとき
シェアブログcreateに投稿

先ほど、無事(かどうかは不明ですが)メルマガVol.3を発行することができました。きょうは仕事の目処がついたので、自分のことを少ししています。

あ、口内炎ができてる…。やっぱり無理してるんでしょうか? 自分ではまだまだ足りないっと思ってるんですけど。それとも、夜中なのに雪の宿食べ過ぎでしょうか。(はい)

デザインをしていると、まあまあ無難に仕上がったけれど100%のできではない、ということがあります。そんなときも、締め切りまでには必ず神が降りてくるはずと信じてあせらないで静かに待ちます。

あせらないためには一応完成形が欲しいのです。保険をかけておくことで平常心を保つことができます。

そういうこともあって、いつも早め早めの進行を心がけています。結果として自分でボツにするモノも、決して無駄な作品ではないのです。

今回も、たまたまプレゼンの日が1日伸びたことで、神が降りてくるタイミングをつかむことができました。そしてそれは、まるであらかじめ書かれていたシナリオ通りだったような気がするのです。(結果論と言われたら反論はしません。)

がんばっていたら神がついていてくれると思うのです。科学的に説明すれば別のことばになります。でもあえてそれを神と名付けるのです。


ビジネスブログ・ランキング首位争い卯中です。応援ありがとうございます。
それにしても、このブログはアクセス少なすぎです。某ブログだと、つまんないこと書いていても、更新のしがいがあるほどアクセスあるのになあ。



テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
Hさん、ありがとうございます。
貴重な貴重な読者様です(^^;
今後ともよろしくお願いします。
2006/11/25(土) 03:03:01 | URL | Viju #GCA3nAmE[ 編集]
いえいえ
私はちょくちょく読ませていただいてますよ!(^^)v
2006/11/24(金) 16:40:57 | URL | H #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。