グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
取り越し苦労
チラシの仕事、B4だと思って受けたらB2でした。あとで見てみたら、電話しながら書いたメモにはちゃんとB2って書いてあるのに、頭の中ではB4だと処理してました。重要なことを進めている途中だったので、脳の処理能力が低下していたもようです。

スケジュール、だいじょうぶかな。アセアセ。心配してると追い打ちのように、そのうちB2片面差し替え版もあるよってことで。しかもIllustratorだと思っていたらQuarkXPress。このソフト、たま~にしか使わないし、OS9.2.2の古いマシンを使うことで、ちょびっと不安。それにこのソフトを使える人がまわりにいなくて、ヘルプも頼めないです。

え~い、なんとかなるやろ。大得意先なのでできるだけ断りたくないのです。ハラをくくりました。

取りかかってみたら、結構順調に進めていけて、今の所焦ることもなくできています。よかった。

部品作りはIllustratorでアシスタントに勉強がてらしてもらって、ちょっと気が楽です。

いつもありがとうございます。ビジネスブログ・ランキング、順位落ちたです(T.T) クリックよろしくです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
