グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
入稿作業
カード類などの小さいものをまとめて入稿しました。あと、別件のチラシも同じ印刷会社にしたので、えいっとがんばっていっしょに。

データ入稿作業はクリエイティブワークと違って神経を使います。カード類は特色2色とか3色だったので、入稿用データに作り直しました。Illustratorバージョンを8に下げて文字はアウトラインを取って、など手間がかかりました。

そうしているうちに追加の修正が入ったりして、そうなるとアウトライン前のデータに戻らなくてはならず、またまた、間違いが起きやすくなり神経を使います。

チラシの方は透明など使っていたので、バージョン10にダウン。ちょっと前なら、透明を使ったものはPhotoshopで作り直したりして大変でしたが、10対応とのことでとりあえずこのまま入稿しました。

疲れたけれど、とりあえず印刷に回したことで、抱えている案件が少なくなり、楽になりました。ちょびっと気持ちの休憩ができました。週明けになにか連絡がきそうですけどね。

ビジネスブログ・ランキング『デザイナー』部門で1位ありがとうございます。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
