グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
近況その1
同友会の話題で終わっていたので、まずはそのへんの近況報告を。

1年半前に東京に引っ越し、東京同友会に移籍しました。渋谷支部に所属しています。例会やイベントがたくさんたくさんありすぎて、逆になかなか参加できなかったりしています。東京スピードにまだ乗れていません。

それでも、パーティやイベントにはまあまあ参加しました。まずはお花見。渋谷支部に入会するきっかけともなった行事です。今年も参加し、はや2回目となりました。

会員さんの出版記念パーティを兼ねた懇親会(勉強会?)にも参加しました。

ボランティアで、マラソン大会のお手伝い(足手まとい(>_<))にも参加させていただきました。

ビジネスマッチング例会にも参加して、プレゼンをさせていただきました。

最近では、会員さん所有のビル屋上で、隅田川花火大会を鑑賞する機会がありました。

いずれも、会員さんとの交流が生まれました。まだまだコラボに至ったり等活用できてはいませんが、初めての土地に来ても心強くいられるのは、同友会とのつながりならではです。

きょうは、渋谷支部会員さん有志で立ち上げた一般社団法人「特許の虎」
キックオフパーティに参加しました。

弁護士、弁理士の先生方から、知的財産、特許権などのお話をうかがいました。参加者との新しい出会いがありました。どうつなげていくか、つながっていくのかいかないのか、目先のことだけではなく、広く周りを見渡してハッピーを広げていけたらという視点を持っていようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/577-2cde7361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
