グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私信です。すみません。
とんでも太郎さん、コメントいただいていたのにすみません。ずっとログインしてなくて気づきませんでした。ごめんなさい。

それで、Keynote Remoteのことですよね。もう遅すぎるかもですが、じつは、はじめ、1万円くらいするソフトなのかと思ってまして。100ドルとか勘違いしてて、ほんとは100円(ぐらい)だった。(>_<) それで即効買いですよ。

WiFiなくてもMacとiPhoneを無線でつないでKeynoteを操作できるのです。事務所で設定したらちゃんとできたのですが、当日プレゼン会場ではうまくつながらなくて、使いませんでした。実際プレゼンテーターはほかの人で、わたしはオペレーション(ていうか「次へ」のキーをひたすらクリックするだけ)でしたので、支障はありませんでしたけど。当日集合時間に遅刻してあせっていたので、設定を間違えた可能性大です。-_-;

プレゼンテーターが自分でオペレーションする場合に、歩き回りながらiPhoneを使って、次の画面を見ながら進行できるのでとっても便利でかつかっこいいと思います。

設定の詳しい方法は…、詳細書くのめんどくさいかも。もしあした元気だったら書いてみます。よかったら事務所に遊びに来てください。

このあたり参考になるかも。
http://monomania.sblo.jp/article/29399318.html

あ、それと、近所にうまげな(讃岐弁で素敵な、良さげな)お店見つけて行ってみたいので、奥様といっしょにどうでしょうか。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/569-4b6a4a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。