グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
ショッピングとか。
突発案件は意外に早く終わらせることができました。修正作業あるかもしれないけど。ちょびっと気持ちに余裕ができて、テンションは上がったまま、ショッピング活動へ。

髪を短くしてしまったので、ANCOIおすすめのウイッグ(ロングゆるカール的な)をぽち。欲しいカラーが売り切れていて、次善のにしたけどどんなだろう。画面じゃ色がわからないからなあ。

あと、パソコンチェア。ほんとはいいやつがほしくてずっとがまんしていたけど、10万円以上するの買える状況にはなかなかなれないので、妥協。安物買いに走っちゃいました。届いたらレビューします。

それから、年末から購入予定だったiMac27"。3週待ちから2週待ちになったのでもう一度構成をBTOし直してとかやっていましたが、それより先にMacBookを買おうと考えました。Macのラインナップ上微妙な位置づけ(だと個人的に思う)の機種を選ぶのはどうかなと少し迷ったけど、ええい、決めたら後悔しない。

某会のプレゼンのお手伝いのとき、勝手の分からない借り物のWindowsマシンを使うのは不安があるので、やっぱり自分のMacを使いたいって思いました。Keynoteでファイルを作ります。たぶん春にはiWork10が発売されると思うけど、9プレインストール(3000円引き)を選択。&キーボード等カスタムしたら、発送24時間以内→3日後発送+海外からの出荷なので3~4日かかるって…。

テスト日までに間に合わないけどなんとかなるかな。うん、なんとかする。さ、早く制作に取りかからなくちゃ。

なにやらまわりもばたついてきて、友人O女史からのヘルプ要請あり。でも週末はわたしもあれこれあって応えることができなくて、身代わりを数人あたってみたけどみなさん急な対応は不可能とのことで、彼女には泣いてもらいました。週末死ぬわって…。手伝えなくてごめんなさい。

エキストラの仕事は今回断念しました。本業に支障がでそうなのと寒いから。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/561-1a314809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
