グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
笑いをとってなんぼでしょ。
先日に引き続き、きょうも受付嬢させていただきました。同友会の例会でした。

講演(報告)後のグループ討論ではテーブル長を務めさせていただきました。話をまとめたりするのはわりと得意です。でも、問題提起を受けて話を深めていったり、話題の方向修正をしたりは難しい。深い方向に導く事があまりできなくて、参加者の皆様にご迷惑をおかけしました。

こうなったら、きょう初めて参加されたゲストのSさんから笑いをとることを目標にしようと思いました。そして、そのあとの懇親会にも参加してもらえるような雰囲気作りをしようと思いました。

このふたつの目標は達成できたので、良しとしていいでしょうか。(だれに問う?)汗。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/546-3e1f67f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
