グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミュニケーション
同友会の社員共育塾第5講に参加。

コミュニケーションの大切さなんてだれでもわかってるって、そんなの当たり前、何を今さらって気持ちがありました。だんだんと、わたし、実際は自分で思っているほどできていない?という疑問。というよりまったく努力していなかったんじゃなかろうか。ていうか、部下を持つ人たちはそんなに努力しているんだ…っていう驚き。

『努力して』コミュニケーションをとるっていう項目はわたしのなかになかったと思います。これからもたぶんそういった努力はしないと思う。それがいいとか悪いとかもわからない。

部下と話が通じないとか、部下同士が仲が悪いとか、年上の部下との接し方とかで悩んでいる人たちの話を聞いて、わたしはそういった立場を経験していないからぴんとこないのだろうけれど。

いろいろと思うところはありますが頭の中でまとまりません。引き続き考えてみます。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/541-066a15f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。