グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WindowsでIllustrator
アビリンピック全国大会DTP部門出場者のサポートとして、Illustrator CS4等のレクチャーをさせていただきました。去年と違って今年はWindowsマシンが規定されています。

Illustrator使いとしては自信があってもWindowsとなるととたんにショートカットを使いこなせなくて、しばしばメニューからの操作となってしまい、選手の方に申し訳ない思いです。でもそれが逆に、聴覚障害の方には説明しやすくなっているという利点はあるみたいでした(ポジティブシンキング?)。

選手の方もたいへんです。IllustratorはMac版しか持っていないとのことで、試用版をダウンロードして練習しているそうですが、大会までに試用期間が終わってしまいます。CS4を持っている(使っている)人自体、まだまだ少ないタイミング。でもルールなので、ルールの範囲内でできることをがんばるのがいいんですよね。

仕事柄Windowsの使用はなれているようで、ときどきこちらが教えてもらいました(だめじゃん(>_<))。ぜひ、金賞目指してがんばってほしいです。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/523-222eccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。