グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレゼン
午後、長い間待っていただいていたクライアントにチラシ再校持参して打ち合わせ。やっと納品スケジュールが決まりました。レスポンスを期待して、ターゲットを絞ったポスティングの提案をしました。企画が成功してたくさん売れてほしいです。

そのあと、初めて依頼をいただいたクライアント先へキャラクターとロゴのプレゼン。作品と提案に自信を持っていても、やっぱりどきどき不安です。好み、こだわり、ご予算との兼ね合い、しがらみ(?)など、いろいろな問題をクリアして提案が通ることになります。

好みのレベルになるともうどうしようもないような気もします。でも、精一杯の提案をして、(プレゼンはへたっぴだけど)、首を預けました。以前にここで書きましたが、パレットビズ制作商品ロゴは20万円~となります。大金を払っていただくのに値するデキなのか? をいつも自分に問いかけながらの制作です。ここ数日、眠りが浅かったです(^^; 小心者です。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/514-cc206674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。