グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしい
クライアントに提案したところ、デザインに必要であれば画像購入の予算は出しますと気持ちのよい返事をいただけました。これで安心して作業にかかることができます。

このお客様はいつもほめてくれるのでうれしくて、がんばっちゃいます。打ち合わせなどで出向くのも楽しいです。

信頼して認めていただいていると実感します。だからこそ、うきうきしながらも良い物を作っていこうとしっかり気を引き締めます。求められている以上にがんばろうって思います。

厳しいダメ出しは必要だと思うので、遠慮なく言ってもらっていいのですが、やっぱりいい反応をいただけるのは、安産につながります。ほめられて気持ちよく創作できることは大事です。

「ほめてのびるタイプ」ということばはよく使われますが、それを聞くたびにわたしは、そうじゃない人っているのかなと疑問に思います。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。