グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誓い(自分の覚え書き)
うろ覚えですが
覚えていそうで忘れるのが恩
とかいったフレーズがありましたね。

----------

どうしても時間調整の必要に迫られ、ついに顧客に甘えてしまいました。

特に急がない、ぼちぼちやってと依頼された仕事。長い間待っていただきつつ、あと1日あればできる状況ですが、その1日の確保が厳しく、どうしても延び延びになってしまいそう。覚悟を決め、思い切って電話しました。
「お盆あけまで待っていただくことはできますか?」
「ぜんぜんかまいませんよ、もっとあとでもいいですよ。手があいたときにやってもらったら」
「すみません! ありがとうございます」

これで心置きなく作品作りにのめり込めます。それが完成したらその顧客の仕事にのめり込みます。やさしい社長さんに、必ず満足してもらえる提案をしようと心に誓いました。

■進行中
 会社案内2、カタログ3、ロゴ1、チラシ1 すべて提出中帰校待ちまたは修正済み
 進行中の案件は予定に織り込み済みですのでまったく問題ありません。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

でも、しつこいようですがあしたのビアガーデンは予定から外しません。悪魔ですか…。いや、大事な営業活動ですからー。説得力なし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/487-10b31ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。