グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
講演(同友会例会)
同友会今月の例会はわたしの所属するグループが運営担当です。講師の先生が急遽キャンセルとなり、代役の先生になりました。グループ長さんはいままで数ヶ月かなりの準備をしてきて、ここにきてこの事態に心労のようす。

副グループ長や役員らで急遽代役の先生を訪問して、講演内容の確認、テーマの絞り込み等を話し合いました。

reikai0907.jpg (プレ報告会のようす)


良い例会にしたい一心で、みな多忙ななか、手弁当でやっています。仕事の連絡等で電話が入り、中座する人(経営者)多数続出。講師の先生も、来客を待たせているようで、係の方が報告にきます。

でも話し合いに妥協はありません。厳しい指摘や掘り下げた質問を繰り返すことで、わずかなすきまを埋め、納得できるテーマにしていきます。

Sグループ長、あなたはツイています。こんなピンチななか、ずっと県外出張予定のうち、空いているほんのすきまの時間に、講師の先生も役員の多くの方も、時間の都合がついたのですから。

http://e.doyu.jp/kagawa/7days/event/detail.cfm?SeminarID=152995

代役の先生は、当初予定の理事長の専務理事の方で、予定通りの内容で(むしろもっと煮詰めて)お話いただけます。
お近くの方はぜひ参加してみてください。参加無料です。(できれば事前申込いただくと助かりますが飛び込みでもOKです)

わたしは当日、会場設営と受付とテーブル長(テーブルの司会)をがんばります。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/472-aba2677e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
