グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
クリエイターチーム
かねてから進めていたクリエイターチームのことで、イラストレータFさん、デザイナーJさんとで話しました。

チームがどうやって営業をかけるかについてきかれて、具体的には詰めていなかったけれど、他の人のテリトリーにけんか腰で割って入ることは想定していません。価格競争もしません。

基本的には、一人ではかかえきれない仕事への対応という、忙しいときのためのチームづくりです。仕事がなくて困っている状態に対応させる予定は今の所ないのです。

はい、楽観的です。みんなそれぞれがベテランフリーランスなのですから、なんとかなるでしょう。

このことを伝えきれていなかったように思います。自分でも忘れていたみたいです。また、写真集の仕事(びじゅアルバム)のこととごちゃまぜになっていたことに気づきました。これをわけて考えたいと思います。

一人で考えていたら気づかないことも、人と話すことで明確になってくることがあると、改めて思いました。もう少し詰めて企画書を書き直します。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
