グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
交通安全
最強な部類に属する人、きょうも目撃。

某小規模店舗のような施設で、2つしかない駐車場のうちひとつ空いているのに、そのスペースの入口を塞ぐ形で路駐する人。車いすマークはついてないし、降りて来た運転手は見たところ、病気ぽくもない。エンジンを止め、ロックをし、ドアを引いてロックを確認して、その施設に入って行った。

狭い道路で、対向車もじゃまになるし、歩行者にはとっても危険。それに、この店舗のような施設は利用者も多い。路駐はいかん。駐車場を塞ぐのはもっといかんだろ。その神経はなに? 駐車場にとめるのがそんなにめんどくさいんか?

ひどいなあと思いながら通り過ぎて横断歩道を渡っていると、道路(中央線のない道幅の狭い道路)の半分くらいまで来ているのに対面からの左折車が躊躇することなく横断歩道を横切って行く。止まれよ。

そんな事を思いながら歩いていて、次の横断歩道を渡っていて気づいた。信号見てなかったよ。赤だったよ。ごめんなさい。

わたしもすっかり、最強の部類に属する人になっちゃってた。気をつけなくちゃ。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/469-41896af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
