グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
雇用するとしたら。
知り合いの社労士さんに、雇用するとしたらどうしたらいいか相談してみました。2週間前までに言ってくれたら手続きしますよという返事をいただいて、もしそういう流れが現実になったらこの知人に頼もうと思います。

ただ、わたしはもっといろいろ情報を知りたいです。雇用するとどうなるのか、運転資金はどれくらい必要なのかとか、それをどうやって調達したらいいのかとか、どんなことを考えておく必要があるのかとか、未知の不安でいっぱいです。

仕事はたくさんあって忙しいです。だれかに手伝ってほしいです。InDesignを持っていて(使えて)組版の知識のある在宅の人か同業者をあたったところ、今のところだれもいなかったから(そもそもCS3以降+モリサワフォントを使っている人が少ない)、育ててもいいかなという気がしています。

そのためにはハードソフトもろもろ揃えなくてはね。資金繰りのこと考えなくてはね。お金はどの木に生ってるの?

某IT系の会社を営む知人から、社員出向の話もあったけど、どうやら今社内が忙しいらしく、話が立ち消えに。

今、一番気になるのはお金のことなんだけど、別の知人の経営者が言うには「人」「モノ」「カネ」なんだと。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/460-cbd57820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
