グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
延期?中止?
しばらくペンディング状態だった件で打ち合わせに行ったら、クライアントの対応がちょっとへん…。言いにくそうに語ることばをつなぎ合わせると…? 

発注された時点とは事情が変わったようすです。デザインや金額が気に入らないということじゃないようです。デザイン料だけ先に払うって言ってくれたけど、クライアントにも事情があるみたいだし。悩んでるふうでした。

7月にできる予定のお店がまだできていなくて、完成が9月になったって言っていたけどほんとかな。

なにより、自分的にいい出来だったので、HPにも載せようと思ってたくらいなのに、長期ペンディング(たぶん中止の予感)になってしまったことが残念です。

待ちますって言ったけど、9月になっても動かないようだったらプロだからやっぱり請求しなくちゃ。しんどいな。

テーマ:デザイナーの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
