グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
お客様
Tshirt.jpg

先日お知らせしたイベント『元気ワクワクふれあい市』2日目でした。
入荷がぎりぎり間に合ったオリジナルデザインTシャツも展示。売れるとは思ってないケド、がんばって作ったものだから皆さんに見ていただくのが主目的です。

『最強』なジャンルのお客様登場。
「このTシャツの無地のはないの?」

デザイン完全否定。この場で倒れてもいいですか?

そのあと、小学生か中学生くらいの男子
「Tシャツ、いくらですか?」
えーとね、こっちが2000円で、
「高い、買えない。僕700円しか持ってないから」
そうなんだー。アドリブきかないわたし。
対応できないまま、じゃ、これはいくら? とステッカーなどを物色してくれたあと、去って行きました。

あとからよく考えたら、その子は全財産でわたしのものを買ってくれようとしてたんだ。。。
ありがとう。そしてごめんね。
わたしの商品を選んでくれたたった一人の大切なお客様。

どうしたらよかったんだろう。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

あしたも9時から17時まで開催していますので、ぜひお立ち寄りください。
となりのブースの塩は大人気でした。

event0906.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/453-67048b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
