グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
機密文書リサイクルサービス
ずっと前に書いたと思いますが、ミスコピーやらの紙が大量にたまっていて難儀しています。家庭ゴミには出せないし、お客様の会社の情報もあるのでうかつに捨てられない。

廃棄業者に頼めば中身を見ないで圧縮だか溶解だかしてくれるのがありますが、ずっと前に電話できいたら1車単位だったので、そんなにはないなーと思ってあきらめていました。

たまっていると言ってもせいぜい段ボール箱2、3箱です。でも狭い事務所においては気になる量。

クロネコさんに、ナイスなサービスがあるのを見つけました。
機密文書リサイクルサービスです。
専用ダンボール箱44×32×28cm(A4用紙が横に2枚入る大きさ)で1,800円(税込み)
※運賃・溶解処理料・溶解完了証明書発行料を含む。
※専用ダンボール箱は無償提供。
1車単位のところと比べると割高だけど、気軽に頼める金額です。
事前申込が必要です。WEBで申し込みました。

後日、担当の方が訪問されました。このサービスを利用するには、月払い契約が必要とのことで用紙を持ってきました。個人事業主や、メール便だけの利用者でも、この月払い契約はできるとのことです。ちょっと意外でした。

もうかなり前の情報なので今は違っているのかもしれませんが、某大会社が毎日大量に使用する某(他社)配送便は、こんなに大口客なのに、それでも毎回現金払い(もちろん割引などなし)でした。

機密文書リサイクルサービス利用料だけでなく、普段の宅配便の料金もまとめて月払いにできるそうです。月払いだと経理もめんどくさくないし、きのう書いたように80円のメール便でも集荷に来てくれるなんて、クロネコさん素敵すぎ。ただ、リンク貼るのに申込が必要ってとこがちょっぴりタカビーっぽい気がするんですよねえ。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/446-99da2795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
