グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
お勉強会
ADOBE CREATIVE SUITE 3
DESIGN PREMIUM AND STANDARD
ワークフローガイド

CS3アップグレードパッケージについてきたガイドブックを、今さらですがやっと開いてみました。
だいたいの感覚で使っていれば使えるので、特に習ったこともなく、今まで勘で使っていました。でも当たり前ですが、限られた機能だけです。まったく一度も使った事のないコマンドとかたくさんある。Photoshopなんてすべての機能を使っている人なんてまずいないはず。それぐらい多機能。

バージョンがアップするにつれ、新しい機能もどんどん増え、やり方が変わったり、予想以上に進化していて、気づかない利点があったりします。

お勉強の時間も定期的に持たないとね。そうだ、人に教えるのが一番自分のお勉強にもなるから、講習会を開こうかなあ。そういうのを企画したら参加してくれる人いるかなあ。まずは時間をつくらなくてはいけないのだけれども、そんなことを言っていたら永遠にできないので、先に企画を決めてしまうのがいいかなと思います。

5月開催目標としてなんとかしよう。

って、今すでに3を通り越してCS4使ってますがナニカ…?

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/436-6d0c8f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
