グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甘えたり頼ったり。
きのう載せた画像のなかで、菜の花がいまいちです。菜の花はいつもうまく撮れないのです。青空バックに黄色い菜の花という設定で撮りたいのに、空の色がいつも飛んでしまいます。イメージ通りの菜の花、いつになったら撮れるかな。

桜を撮るときは、レベル補正で+2/3くらいに設定してやると花びらの色がきれいに出ます(うちのデジカメの場合)。そして、花は逆光で撮るのがいいですね。花びらが透き通って優しい感じになって。

きのうの桜はちょこっと間の空き間に撮ったので、テキトーになってしまってることがあって、Photoshopで補正しました。レイヤーを複製して少しぼかしてスクリーン20%くらいで乗せました。

----

スケジュールが押している件、今までなら自分の中で消化するしかないと思って、黙ってやりくりしていました。ここにきて、それではもうとうてい追いつかない状態になり、ホンネでお願いしました。こういう状況なので今週はほかのことできないのですと。

皆様に理解していただけました。このごろ人に甘えすぎな気もします。もっと潔くかっこよく、人に甘えたり頼ったりしないでやっていけたらと思います。裏腹に、無理なときは無理とはっきり伝える勇気を持つ事も大切だと思います。

がんばっています。よろしくお願いします。

そんななか、あした半日、それとは別の件で時間を使わせていただかなくてはいけません。もっとがんばります。


投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/430-393e1dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。