グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
ほんと、今月は仕事以外はかんべんして。
自治会の方がみえました。

「今週ごみ当番ですね?」
あ、はい、すみません。きのう掃除できてなくて。

「粗大ゴミ(要処分費用/集積場持込禁止)が出てるけど」
はい、気がついてました。どうしようかなと。

「すべての家庭に聞いて回って、だれが出したのかを調べないといけないのよ」
えー、ごめんなさい。とても忙しくてそんな時間がないのです。(それに、どのお宅が対象区域なのか、ただの借家住まいのわたしにはわからない…)

「そうじはいいの。あまり汚れていないから。ごみ収集車が持って帰らなかったごみが困るの」
はい。すみません。でもごめんなさい。きょうはほんと時間がなくてできそうにないです。

「わかったわ。じゃあ、わたしが聞いて回ってあげる。でも、だれが出したのかわからないときは困るけどね」
ありがとうございます。そのときはわたしのほうでいったん預かります。

今見たらまだ引き取られていない。 ストーブのようだけど、あした2階まで持って上がらないといけない。そして、処分手続きなどしなくては。


んもうー。今それどころじゃねえーってときに、めんどくさいことがどんどん積み重なって起こるよ。
嵐を呼ぶ女? ひゅー、かっこいい(壊れてます)。



●本日のほっぽらかし
 某友『きょうは灯油だねえ』玄関外に3缶
 (先日の水12ℓボトル3本を見られていて、それは片付けたのだが)

●ダブルブッキング
 来週某日 某セミナー(参加申込済み) & 某得意先ヒアリング どんぴしゃ
 来週某日 撮影立ち会い & 収録 時間帯的にぎりぎりかわせるか? といったところ


投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/412-bb346eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
