グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失せもの
なくしていたものがふたつ見つかりました。

携帯のマイクロSDカード
ファンヒータの受け皿の溝にひっかかっていました。10×15×1ミリくらいのちっちゃいの、はずして数日置いたらなくすって。
なくしたと気づいたとき、その数日前に、掃除機をかけていて固いものを吸い込んだような気がしないでもないようだったのであきらめていました。どうも、悪いように考えるタチなようです。

始めての歩き遍路にはできるだけ荷物を減らしたいから、ケータイで撮ればいいやとデジカメを持って行かないでおこうと思っていたのでした。使っているデジカメはPOWER SHOT G2という古い機種で、少し重いのです。団体行動ではどうせじっくり撮影などできないし、って。

なんにも写真がないのは寂しいので、ケータイで撮れないとなると、結局デジカメを持っていくことにしたので結果よかったのかな。

donguri.jpg

どんぐりころころ。砕石にはあまり似合わないかもね。

年末ジャンボ宝くじ
ここ数ヶ月運動不足なところに、急にいっぱい歩いて筋肉痛になったこともあり、ストレッチをしていました。パソコンデスクのいすの近く、狭いスペースで開脚などしていましたら、見に飛び込んできました。
この1枚の宝くじをもらった日、酔っぱらいモードのまま、どうやら、縁起をかついだようで(記憶にない)、デスクの下に立てかけてあるブラックボードに、逆向きに貼付けてありました。

ま、見つかったところで、一銭もあたっていなかったので、どうということはないのですが、ココロのキャパを少し解放することができました。欲望はかなり膨らんでいたので、がっかり感はいなめないですけど。このまま、まっとうに地道に働き続けます。


おみくじに
失せものがどうたらってありますよね。

なにか遍路(八十八カ所参り)と関連づけて考えちゃいました。

投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/403-cb539def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。