グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
からだはひとつ。
午前中に校正を出し、久しぶりに、進行中の仕事がすべて待ちのタイミングとなって、テンションが上がる。なにからしよう? あれやこれやとりかかる。

●バレンタイングッズ
とりかかったものの、アイデアがいまひとつつまらない。ベタで行くか。とあきらめかけるも、入稿方法などを調べているうちに熱が冷めてくる。今ほんとうにしたいことは…。

●お絵描き
というわけで、グッズ制作を途中でほっぽらかして、ペンタブレットでお絵描き。モデルなし、イメージだけでかわいい女の子を描き始めるも、う~ん、デッサン狂い過ぎ。50%くらいできあがってから、ラインをもう一度引き始める。修正しながら、もうがまんできなくなってデッサンおかまいなしに目を精細に描きこむ。
途中、ほかの用事などをしたあと、気がついたらいつのまにかマウスでがしがし描いていて、ペンほったらかし。我マウス職人なり。
ファンヒータが3時間ごとピーピー鳴るので、その度に意識が現実に引き戻され、集中が途切れる。ちょうどいい感じで深い集中へ入っていっていたのにな。そうだ、ホームページもやり直さなくては。

●ホームページデザイン。紙にラフを描いて、Illustratorでラフを描いて、実績ファイルのデータを探す。去年の仕事のデータはDVDに移してあるので、そこから引っ張り出す。HDDの膨大なファイルのうち、『あとで捨てる』フォルダが気になる。

●データの整理。いくつかのファイルをゴミ箱へ移動。まだゴミ箱は空にしない。『あとで捨てる』フォルダのほか、『ごみ』フォルダ、『不要』フォルダ、『ゴミ箱へ』フォルダ、『確認後消去』フォルダ、『いらん』フォルダ、などがあります。

けっきょく、きょうなにもできあがらなかったんですけど、気にしないことにします。雨だったし。


投票応援ありがとうございます。

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/397-f0081cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。