グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
経済とか政治とか?
きのうはセミナーを受講しました。

知らなかったのですが、今は起業はすでに旬のキーワードじゃないらしいです。ていうかもうそんな時代じゃないらしいです。だから、このブログのお役立ち情報なんてマジで役に立たないようです。とほほ。まだ1個しか書いてないけど。

そうなのかー。ちょっと流行ってすぐに廃る、起業ってそんな一時的な現象なのでしょうかねえ。ま、そんな気持ち&流れで起業しても失敗するだけでしょうね。

経営者としては、政治や経済や金融のことも考えていかないとイケナイんでしょうね。ほんとはわたしはあまりというかほとんど興味ないです。経営戦略とかもめんどくさい。モノヅクリにだけ専念して浮き世から離れて暮らしたいくらいです。

わたしはグラフィックのプロとしてまじめにがんばっているのだから、政治は政治のプロの方にまじめにがんばってもらいたい。そんな感じで世の中回って行けばハッピー。

だけどそうじゃないみたい。うかうかしてたら生きて行けない世の中…。まっとうにやっていて生きていけないんなら別にいいやって思うけど。

いや、まだまだ生きますよ。したいことややりかけのことがたくさんあるから。さて、今夜もせっせと、ブログのCSSでもいじるか。

小さっ。



投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/385-73e11a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
