グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●起業お役立ち情報『ロゴ』
お役立ちブログへの道のりは遠そうです。きのう、Viju_logをWindows+IEで見たら、思いっきりレイアウトが崩れていてムンクの叫び顔に。

CSSを見直したら単純な引き算を間違えていたことが大きい理由みたいでした。でもMac+Firefoxだと意図通りに表示されているんですよね。それ以外の環境ではチェックしていないので、おかしなことになっていたらごめんなさい。

それでは、本題に入らせていただきます。
SOHOというより、起業お役立ち情報を扱っていこうと思います。

●本日のお役立ち情報

『ロゴ』

事業を立ち上げたら、社名(または屋号)とロゴが欲しくなります。あくまで欲しくなるということで、ロゴは必ず必要というものではありません。また、個人事業では屋号は特に決めなくても法律上問題ありません。

でも、必要ないと言ってもほしくなるロゴ。いや、必要ないというのは、予算のない起業当初にあせって作らなくても、それなりに予算立てをしてから作った方がいいのでは? ということで、ロゴはもちろんある方が宣伝上よろしいかと思います。

当社にもよく問合せがあります。
パレットビズでは個人経営の場合、会社ロゴ作成費用は20万円~のご提案(お見積もり)となります。大企業となりますと桁が増えます。(大企業から直接の依頼や実績はまだありませんが)

はじめにそうお伝えしますと、たいていのお客様はそんな予算は用意していらっしゃいません。なかには、看板制作を依頼されて2万円で2案のご提案で進めていくなか、ついでにロゴも作ってと言われる方もいました。もちろんお断りしたうえで、低価格でロゴ作成サービスをしているところをご案内したりします。

例えばこんなところもありますので、低予算でのロゴ作成をお考えの方は検討されてみてはいかがでしょうか。

オリジナルロゴデザインの専門店 ArtyLogo(アーティーロゴ)





投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/381-3a8a1897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。