グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SOHOとして
それで、もっとアクセスの多いブログにするにはどうしたらいいかを考えました。

1.役に立つ記事を書く
基本、役に立たなくてもいいやん、役に立たないってことはだめってことじゃないよ、っていうスタンスです。生き方そのものが。なので、書きたいことを気ままに書く役立たずなブログになっています。

とは言え、もろもろあるので、そこは一応おとなだし(語尾あげで)、なんでもかんでもは書けないので、むしろほんとうに書きたいことは書いてなかったりするのであります。ブロガーの皆さん同じですよね。

話がそれましたが、それで、Viju_logに書くべき、読者に役に立つことってなんだろうと考えると、SOHOについてでしょうか。そういえば、SOHO的日々の暮らしを、ここにぐだぐだ書き連ねることで雰囲気をお伝えしようという考えで始めたように思います(忘れていたけど)

ですが、そんなまったり系じゃなく、SOHO的役に立つ情報を、きっちり載せていくのが、役に立つブログってことかなということです。

それで、よく考えたら、フリーで14年くらいやってますが、そんな知識がまったくない、ということに気づきましたよ。なので、SOHO的役に立つ情報を探すことが結果、自分に役に立つことになるわけであります。

人様のお役に立とうなんておこがましい。まずは自分のために、いろいろと調べていこうと思います。




今ふと疑問がわいたのですが、SOHOってことば、久しく聞かないけど、もしやもう死語?

投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/380-de7d8654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。