グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
年賀状
年賀状やっと出してきました。
A3に8丁付けで両面プリントし、カッターで手切りです。印刷代をけちったのではないのですよ。スケジュール的にこれしかないということで、よろしくお願いします。

新しいプリンタで使い方をマスターできていないせいか、自動両面印刷が本番でできなくて、手動でやることになってしまいました。テストのときはできたのにおかしいなあ。あとで説明書を読もう。(いや、使う前に読もうよ)

そういうわけで、最後のところで予想外に間がかかってしまいました。来年はもっと効率の良いやり方を考えよう。12月初めに印刷に出せばすむのですが、12月は自分のことはちょっと無理。それに、表書きをどうするかっていう問題もクリアしないとね。

一部郵便番号が不明な宛先は、いつもなら調べて入力するところ、力尽きてさぼりました。ごめんなさい。

それで、先ほど郵便局のゆうゆう窓口で、料金別納の書類を書いていたら、年賀はがきを買いに来たお客さんが「いんくじぇと」というのを聞いてしまい、ウケました。楽しいね。対応していた局員(今は社員っていうのかな)の方も、しっかりと「いんくじぇと」を聞いたにもかかわらず、冷静に復唱していました。

投票応援ありがとうございます。今年もさらにがんばります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/377-d8387566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
12月30日に書いた年賀状ネタの件、だれもが思いつくと思っていたのですが、いただいた年賀状には全く使われていなかったため、もしかしてイケルんちゃう? なんて思いまして。単にしょぼいから使わないだけという事実から目を背け、ポジティブシンキング&よかった探しの?...
2009/01/03(土) 16:32:07 | Macole
