グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落ちる
編集後記の原稿が書き上がらなくて、そこ『未入』で初校出ししただめだめな編集長です。ごめんなさい。

『虫の音』とか『台風』とか『渇水』とか『早明浦ダム貯水率8%』とか『朝夕過ごしやすく』とか、そんなベタなキーワードでは舌を噛み切りたくなるほど(実際、極度の痛がりなのでできませんが)虫酸が走るタチなのであります。

そのくせ、季語にはこだわる(でもあまり知識がない)かっこつけなのであります。

でもあすの朝までに書いて出せば、なにごともなく収まる話なので、頭をいったんからっぽにして、ことばが自然に浮かんでくるのを心静かに待っています。

なのに、こんなときに、心をかき乱されることばを投げつけられて困惑したりもしたりしているVijuなのであります。

けんかを売るすべは持ちませんが、売られたけんかを買ってしまうかもしれない愚か者です。しかもきっと高くつく。
スルー、スルー、スルー、と念仏を唱えてみます。

穏やかな気持ちで一日を過ごすこと、これだけを望んでいます。強硬手段になど100%出たくないのに、しなくちゃいけませんか。


いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/346-6e5513a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。