グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経営者の校外学習
情報交換会として、自動車整備会社と看板制作会社に見学に行きました。土砂降りでした。

ネオンサインはひとつひとつ熟練した職人さんによる手作りだと知りました。デザイン、プレゼンまではパソコンを使っても、制作は人の腕にかかっているのでした。化学や電気の知識も必要。発色の調合?とか電圧とか、何度聞いても頭に入ってきません。

通電デモでネオンが光ったとき、期せずして、琴線に触れた感動のような声が男性陣から上がりました。
「男はネオンの光を見るとうきうき(だったか、ちょっと正確なことばは忘れましたが)するねえ」
(実はVijuも同じ感覚が湧いたことを白状します)
ネオン=夜の街のイメージもあると思いますし、ネオンの光には、なにかそういった魔力?があるのでしょうか。

ネオン2

(まだ仕事が残っているので、きょうはここまで)


いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/333-39993685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。