グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
ビアビアビア
ブログのデザインを夏仕様に変えてみました。なにごとも、遅すぎるということはないのだとのポリシー適用です。よろしくお願いします。

さて、ビアガーデン2連ちゃんでした。

8/1:某会合同グループ会はワシントンホテルチャイナテーブルにて。ここは冷房の効いた室内です。料理はコース、座っていれば運んで来てくれます。懐かしい方とも再会しました。

このときに、あす、ある講演会があるから来ればとの先輩のお誘いに、場所と時間をメモっていたようで、それを翌日発見することになるのでありました。

2次会か3次会(記憶が曖昧です)でカクテルを飲んでしまって限界に達したので、その次の会は無念にもパスしました。

バス停ベンチ

バス停


この画像は本日発見しましてたいへん驚いております。帰宅途中に写メしたようです。記憶にございませんでした。

8/2は天満屋屋上にて第2回100人集まるビアフェスタ。あしたさぬきブログ『8010/ぱれろぐ』参照

その前の時間帯になりますが、例のメモを見つけてしまったので、きのう約束した講演会に参加しました。場所がわからないくてうろきょろしてやっとこさ到着したら駐車場が満車で第二駐車場の案内が出ていました。

この案内板、置く位置がおかしいです。実際の道路の方角と場所が把握しにい角度に設置しているので、あせった頭には何度見てもわからない。案の定右折と左折を間違えて引き返し、やっと辿り着いた駐車場に車を置いて徒歩でかんかん照りの太陽のもと、踏切にもじゃまされて、遠い道のり。もうどうしようかと思いました。

なんとか会場に着いたものの、何階のどの部屋かまでは聞いてなくて、電話をするも留守電。
適当に2階に上がって誰一人いない廊下を歩いてみてもそれらしき案内板は見つからず、3階へ上がりここでも同様にうろうろしてわからなくて、いよいよもう帰ろうと思いました。

そこに折り返し電話でやっと連絡がとれて会場に入ることができました。講演はもう始まっていました。講師の先生、大変失礼しました。

印刷業界で、大胆に商売のやり方の方向性を変えて、ダイナミックな経営方針を採用実施している、他県経営者の方のお話を伺いました。途中の休憩で、5人の方を紹介していただき、名刺交換だけあっさりしました。(このくだりは、飲むばっかりじゃなくて勉強もしていますよというアピールのようです)

でも、たぶん覚えていただけていないだろうなあ。


いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/320-17dd23d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
