グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
完全オフ
なぜかからだがだるいです。きのういっぱいお話を聞いて、頭の中でいっぱいなにかが動いて、いっぱい飲んで、それで知恵熱でしょうか。といっても熱はないのですが。

いすに座っても、すぐに横になりたくて、そしたら眠っていたり。このままだらだらしても焦っていらいらするばかりなので、きょうは完全オフとすることにします。

フリーランスですと、仕事のないときはオフなのですが、それでも営業上の用事があったり、PCのメンテをしたり、なにより頭の中はいつも考えたり悩んだり(そして楽しんだり)しています。

それに待機中という、いつオファーの電話があっても受けられる状態を保っています。あるいは、保っていないといけないという状況においています。

頭の中というより自分全体が、時間全部が仕事と切り離せないものです。よく考えてみたら、完全オフと割り切って過ごす日は長らくなかったように思います。

連休が待ち遠しかった会社員時代を懐かしく思い出しました。そうだ。きょうだけじゃなく、思い切って日曜日まで完全オフだー。

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。