グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
プチチャレンジ
またまた初めての会社にお伺いしました。このごろのわたしちょっとがんばってます。っていうか今までが引きこもり過ぎだったんですね。

今度こそは道を間違えないように走っていたのですが、途中で通行止めに合い、迂回すると言う予期せぬ事態に、約束の時間よりも1分遅れてしまいました。

長い間おじゃまして、お話中にお茶をたくさんいただきました。
「コーヒーおかわりいかが?」
はもう帰れという合図だと思って立つのですが、どうもそうじゃなくて本当にすすめてくれているようなのです。帰ったらトイレに直行だーと思って運転していたのに、右折するところをうっかり直進してしまい、すごく遠回りしてしまいました。初めての訪問ではなかなかちゃんと行き帰りできた試しがありません。

先日行った別の会社は、地図を見たらわかりやすい目印があったので大丈夫と思いました。記憶で走っていたらどんどん高い所へ上がって行って、イメージと違っててちょっと不安になりました。住宅地図では高低差までわからないのですね。でも無事たどり着けました。

だけどそこは受付がなくて、玄関でブザーを押すシステムなのですが、ブザーを押してもだれも出てこないのです。4回押してだめで、上がり込んでドアを開けました。ブザーの電池が切れていて鳴らなかったようです。

行動したらいろんなプチ事件が起き、プチエピソードになります。プチチャレンジ続行中。

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
