グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
課題を解決するために。
きのうは所属している中小企業家の集まりに参加。例会の反省会と次回の打合せをしました。

次回講師の選出にあたって、今困っていること=課題を発表していくと、みな、原材料の高騰に頭を悩ませていることが浮き彫りになりました。仕入れや経費が上がったからと言って、自社の売値を単純に上げることができない、上げたくない、経営者の苦悩、あるいは信念。顧客に満足をしてもらえる価格を維持するためには、経営にどのように取り組めばいいのかといった発言がありました。

みなさん、ここまで真剣に経営を考えているのだと知りちょっと目が覚めた気がしました。人と話し、人の話を聞くことで、考え方を成長させることができます。

この課題の解決を探ることができる力をもらえる講師、どなたが選出されるのでしょうか。今後も回を重ねて準備していきます。この会に参加して、係わっていられることが、まずうれしいことです。

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/287-29a24c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。