グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
本棚の片付け
先週、本棚を片づけました。

Adobe InDesign CS(アドビ公認トレーニングブック)が出て来ました。未使用。付属のCD-ROMも未開封です。いつ買ったんだろう。3年以上前なのは確か。もったいないことをしています。ていうか、InDesignで一度も仕事をしていないです。ソフトかなり高いですよ。ほんともったいないです。

あと、Adobe発行のProcess to Color Printing 『彩の匠』という本。色彩と印刷に関してけっこういいこと書いています。なにかのソフトを買ったときについて来たように記憶していますが、当時はぱらぱらとめくった程度で、ちゃんと読んでいませんでした。改めて読んでみて、おもしろく、知識になりました。

買っただけでちゃんと読んでない本、何冊もあります。たとえば、『東大式 井出洋介の勝てる麻雀』。買ったものの、読んでみるとめんどくさい。ほとんどインスピレーションでやってますから。といっても13年ぐらいしてないですけどね。あのころは暇だったのかなあ。

そして、読んだのに忘れてまた同じ本を買ってしまう。例えば『讃岐路殺人事件』(内田康夫)。初めに出て来る讃岐の描写が『国道11号』ということばなのがぐっときます。変ですか?

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/279-2c3327f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
