グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノートパソコン不調
ノートパソコンWindows XPが急に調子が悪くなりました。

なんとか起動させて、弥生会計のデータのバックアップには成功。これがドボンしたら熱が出ますよ。ちょっと不安ですが、あとはたいして重要なデータもないはず、OS再インストールかな(ToT)

高速バス復路の予約も取れたあとだったので少しはましかな。でも、便の変更の可能性をぎりぎりまで残しておこうと思って、クレジットカード決済をまだしていなかったのです。早く直さなくては。Macに対応していない予約システム、体育館の裏に呼び出して「なんだとお!」(以下省略)どうにかしてほしいです。どうもしてくれんのやろうけどな…。

Windowsを使わなくていい日が来て欲しい、なんて言ったら反感買っちゃいますか? そんなつもりはなくても、自分の使っているものや関わりのあるものをけなされたように曲解してしまう人もいるので。

例えば、愛知県から高松を初めて訪問した人がいて、高松に3車線道路や数階建てのビルがあるのを見て驚いたってことで、いったいどんなところを想像してたんやろうって話を、おもしろおかしくしていたら、それは、高松(香川)がいかに知られていないかという自虐ネタが本質だったのですが、近くにいたあまり親しくもない方が、自分は愛知県人だけどと名乗って、なんだか憤慨したようすで食いついてこられた実話があります。勘弁してー。

あ、これは全愛知県人を敵に回すつもりがないことを文脈から読み取ってくださいね。そして、(日本の人口)ー(日本一狭い香川の人口)を敵に回すつもりがないのと同じく、(全パソコンユーザ)ー(Macユーザ)にけんかを売るほど血の気もないのです。

しかもMacユーザがWindowsユーザじゃないという式は間違いですし。なのに、世の中では対立してる場面がけっこうありますね。高校野球を応援するときの心理にも関係あるような。

なんて、また説明不足の結末へ。途中でめんどくさくなって肝心なところでくじけちゃうのが悪いくせです。えへへ。

ま、あたしはMacをけなされたら憤慨する人間ですがナニカ?

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/260-6ecad7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。