グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからのことなど考えました。
スケジュールが空いたので、やっと掃除できるー。うきうき掃除しながら考え事。

余計なものがたくさんあるなあ。インクジェットプリンタ、もう1年以上使っていないから必要ないかな。処分しよう。

預かっている大量のぬいぐるみ、場所をとっているのでそろそろ引き取ってもらおう(購入ご希望の方は近日中にお問い合せください)。

スタッフ用のスペースを確保しなくちゃ。まだ決まってないけど、今のうちにだんどりしとこう。

-----

夜になって、重い腰を上げて伝票入力作業。こういう作業は、きらいじゃないだけにやっかいです。本来の作業とはまったく別の頭と気持ちの使い方で、それはそれでいいのですが、切り替えが必要だーって身構えちゃって、取りかかるまでの持って行き方がたいへんです。

観念してとりかかったらけっこう集中してできました。でもまだまだ終わらないです。さぼらないで毎日は無理でも毎月やっておけばいいのはわかっています。だけど現実的に無理です。

知り合い(お客様)の税理士さんにお願いしたいのですが、月2万円が捻出できなかったです。前にも書きましたように、あることが原因で去年は借金生活になってしまいましたから。

その借金もやっと返済し終えたので、来年度は設備投資を少ししたいと思っています。まずは新しいマシン(リースを予定)とソフトのバージョンアップ。ペンタブレットと一眼デジカメ(←このふたつは2年前からお預けとなっています)。うちは讃岐っ子やけん、宵越しの銭は………………(どうなんっ!)

今足を突っ込みかけている勉強の件で30万円ぐらい必要なので、また借金生活に舞い戻るかもしれないのだけど自己投資です。こいつは必ず降り戻してやるぜー。

物欲リストのうち、ソファはまだお預け。お客様には引き続きミーティングテーブルへご案内させていただきます。

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/247-021a20ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。