グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
ぎりぎりセーフ
きのう徹夜で仕上げた仕事のカンプはPDFで送信。支給されたデータを扱うのはいろいろと予期しないトラブルがあって、デザインする時間よりも、データ準備やPDF作りに時間を取られてしまいました。13時、ぎりぎりセーフで送信しました。

そのあと、予定通り病院へ。あまり出かけないので、たまに出かけるときはたくさんの用事を片付けようとします。カードで支払いをしてその足で市役所へ。病院と市役所はすぐ近くなのですが、うっかり逆方向へでちゃったのでちょっと遠回り。

高額療養費の還付請求をしました。支払いが約12万円だったので、数万円返ってくるでしょう。だがうっかりしてたです。振込口座番号が必要です。かばんを見たら、たまたま2日前に使った通帳が入っていたのでなんとかセーフ!

次に不動産会社へGO。このときも駐車場の出口を遠いところから出ちゃったようで、またもや遠回り。

来客用の駐車場を契約しました。皆様、うちに来られるときは利用してくださいね。この契約のときに免許証を見せてくださいと言われて、かばんを見たら、ない、ない、ない…免許証がない…。

「すみません、免許証忘れたみたいです。保険証じゃだめですか(病院へ言ったので持っていた)」
「ん~、駐車場の契約なので免許証が必要なんですが…」
でもなんとか保険証で勘弁してもらいました。ぎりぎりセーフ。どじ~~~~~。

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
