グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ち時間に
こんなことをしている場合ではないが、データが激重でプリントに時間がかかっているのでその合間に。

------

手洗い洗車のお店をしてるTっちに洗車を頼みたいけど、こんな寒いときに頼むのも気が引けます。そんな人ばっかりだと商売上がったりだよねえ。でもかなり繁盛してるみたいだからへんな気を回すほうがおかしいのかな。

------

先日は、わけあって、パソセンセTっぺにWindowsのトラブル対策などをメインに教えてもらいました。うちまで来てくれて時間単位の価格設定で明朗会計です。Tっぺセンセに、このシステムパクってMacセンセみたいなのやってもかまん?って尋ねたら快諾を得たので、わたしもやってみようと思います。

さあ、Viju様にMac操作やIllustrator、Photoshopのことなど教えて欲しくば、今から予約するがよい(←オマエダレ…)。

------
ううう、まだプリント出ない。ていうかMacが解放されない。今は別のマシンでこれ書いてるんですけども。それでは次の話題いきます。
-----

バレー部に最近入部したTっちゃん、「高校生? 違うん? 中学生?」って100%訊かれますがオトナです。

つか、むりやりTネタ3題書きたかっただけですけど(全部実話ですよ。リアル知り合いの一部しかわからないネタでごめんなさい)。だって待つの苦手なんですもん…。

そうそう、この「…(3点リーダー)」の入力方法、みなさんどうやってますか?
・(中黒)3つなんてのはだめですよ。私、今までtenって打って変換していたのですが、control+option+;で入力できるってきのう偶然見つけました(^^;

Mac OS X(10.3.9)ことえり、USキーボードの場合ですけど。

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/237-da5dc732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。