グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
病気からの復活、?度(たび)
きのうは、前の入院のときに預けっぱなしになっていた保険証券を返してもらいに行きました。JAは持って来てくれんのね…。病気のことを書けばぐちになるので、別のところで書きます。そんなわけでこのブログも更新が滞っていたわけですが、ぼつぼつと平常の生活に戻って行くでしょう。

まだ知り合って数回しか会っていない友人に、厚かましくもデジカメを借りました。わたしのデジカメのバッテリ、買おうとしたら取り寄せなので日にちがかかりそう。早くやっとけばいいんだけど、8千円が捻出できない貧乏なうえに、ぎりぎり切羽詰まらないと行動しないもんで。

気持ちよく貸してもらえて感謝します。ちょっと練習してみました。先日いただいた甘夏を写しました。フラッシュを焚かず、窓辺の午後の逆光と、反対側の窓からの光で柔らかく撮影してみました。

甘夏


コンペに通って進めていた仕事も次の段階に入りました。カンプを持っていくたびに、クライアントが
「うわー、これええなー」
って声をあげて喜んでくださってほんとうにうれしいです。クオリティに関して妥協せずに、じっくり話し合って押すところは押して良いものを作っていきたいと思っています。

事業的にもいろいろとアイデアがわいてきます。夜にはテンションが上がって企画書を書いたりします。でも、朝になってみると弱気になって
こんなの無理かなー
なんて、実行を躊躇してしまいます。

安定した生活を望まない道を選んだのだから、弱気の虫を吹っ飛ばしてどんどん前に進まなきゃもったいないな。

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
こんちには
私もよくなるんですv-16
夜は、なんか行け行けモードになって、
朝、目が覚めるとちょっと弱気気味。。。

でも、Vijuさん、写真撮るのが上手。。。
すごくきれいv-238
2006/06/04(日) 15:30:31 | URL | megu #A/QMDICU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
