グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイ十大ニュース3
ありゃ、もう思いつかないぞ。10個あるんかいな。そーですねー…、う~んと…。そうだ。

中小企業家同友会に入会したこと。これはわたしにとって大きな意味合いを持ちます。もともと組織というものに拒絶反応を持っていたために、○○協会といったものに参加しないでこれまで来ました。かっこいいことばで言えば『一匹狼』的でいたいと思っていたわけです。

組織の力を借りてどうこうできるような甘い世界ではないことは重々理解しているつもりです。そうこうしているうちに老狼モドキになってしまいましたか。それはそれでいいのです。

中小企業家同友会に入会して、直接仕事に結びつくかどうかとかよりも、何だろう、うまく説明できないけれど、心強いというか、明るい未来を描けるような感じがします。

例会にはなかなかスケジュールが合わなくて出席できないけれど、来年はもっと会につながっていよう、そして、今は助けられるだけの存在だけど、恩返しができるようにがんばろうって思えるようになりました。

ひとはひとりじゃ生きていけない、人とつながって、人とまじわって生きるんだって思い知らされました。

ふう、やっと明るい話題が書けたぞ。でもちょびっと痛いかもね。(^^;

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/205-de6ef95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。