グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
落とし物
落ちているものを拾うのがすきだ。海辺ではちっちゃい貝殻や赤ちゃんウニの殻やガラス瓶の割れたかけら、細い枝なんか。公園や野山では、落ち葉や松ぼっくりやどんぐり、道だと針金の曲がったやつとか、なにかわからない金属のかけらみたいなのとか、錆びてひん曲がった自転車の鍵とか。自然が作ったオブジェ、いい感じに風化してできあがったものだけを拾う。

コンビニに車を止め、ふと見ると足下にナットみたいなのがあったのでとりあえず拾う。きらっと光ったのでまだできあがってないかなと思ったけどそのままコンビニに入り、端末で操作をし目的を果たす。その際画面を見るためにメガネをかける。操作を終え、先ほどのナットをよく見ると、角がない。細い傷がいっぱいついているけど光っている。

ん? もしやこれは指輪? 結婚指輪? だとしたら拾って帰れない。店員に
「これ、駐車場で拾いました」
と渡して車に乗って帰った。

帰る途中で思った。もしかしてあれ、ほんとは指輪じゃなくてなにかの部品だったのかも。だとしたらへんな人だよな…、小学生じゃあるまいし、そんな落とし物を届けるなんて。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
hacchan保障、受け取りました(笑)
老眼のせいでいろんなもの見落としてる模様なり。
2006/05/13(土) 10:36:18 | URL | Viju #GCA3nAmE[ 編集]
でもさ・・・
その人にとっては大事なものかもしれないし…。 やっぱりいいことしたんです! hacchanが保障しましょう!
2006/05/10(水) 08:09:57 | URL | hacchan(応援に行けない団長) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
