グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
サンポートタワーとか
募集ポスター県立体育館へメンバー募集のポスターを持ち込む。職員の対応は、検討してOKやったらこちらで張っときますということやった。そのあと、続けて高松市総合体育館へ。対応は県体とまったく同じマニュアル通りやった。あいそないんな。

次にサンポートタワーへ行く。今まで何度か行ったことがあるけど、自分で運転して行くのは初めてだ。駐車場の入り口がわからん。スロースピードできょろきょろしながら探す。信号無視や無謀な車線変更をしそうになりながら遠回りしてなんとかたどりついた。

案内板を見るとそこは多目的広場専用のパーキングで、タワーの方へは徒歩で行けないと書いてある。いったん降りた車にまた乗って指示されたところへ移動した。ロビーに人があまりおらん。寂しい。

エレベーターで4階へ上がり、指令に従ってe-とぴあクラブの会員登録証を発行してもらう。そのあと、すぐに帰るのも芸がないのでいただきさんの海鮮食堂が気になったが、その時間帯は準備中だった。

そこで、拉麺築港(ラーメンポート)に行く。はっきり言ってラーメンはそれほど好きではない。嫌いではないという程度。年に数回しか食べないし(インスタント除く)ひとりで1杯食べきる自信がない。でもカレーとかパスタとかここで食べてもねえ…。

我門に入る。とんこつしょうゆ(だっけ?)750円を注文。極細麺だ。はじめちょっと固ゆで気味で、食べているうちにちょうど良い固さになっていく。多めのとろとろ焼豚がおいしかった。完食。こんなわたしにラーメンを語ることはできないが、味は特別どうこうはない。やや塩分多めか(Viju基準)。

ほかにあまりおもしろそうなものもみつけられなかったので帰ることにする。B1に降りたら、車をどこへとめたのか覚えていなかったことに気づいた。適当にぐるぐる探して見つけた。出口でカードを入れると、受理してもらえずゲートで止められた。

事務所のおっちゃんにカード読まんでと言う。カードに傷がついとったらあかんのやでと笑顔でおっかれる。カードに傷つけんように放送でも言よるやろとにこにこ顔のまま追い打ちでおっかれる。おこごとはもうええけんはよ開けて。

帰りにカフェに寄ろうとしたら休みやった。もうコーヒー飲みたい口になっとるけん、前に住んどったマンション近くのケーキ屋さん『からく』へ行く。ケーキを食べながらコーヒーでしばし休息。1年ぶりくらいやけど、空間が醸し出す変わらない雰囲気が優しく迎えてくれた。いい感じに自分の世界に浸った。3席しかない狭い空間が逆に心地よいのだ。

そのあと、夢タウンのゼビオで肘サポーターを購入。ぬくうなってきたけん半袖には必要。すでに肘は何度も打って紫に入っている。これでレシーブ力1割増しになるはずや。思い込み大事。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
