グラフィックデザイナーの経営者的日々::Viju_log::

SOHOフリーランスグラフィックデザイナの日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逃げろー。
看板制作会社の社長とミーティング。初対面なのにいろんなことを教えていただいた。いい人だ。屋外広告物に対する規制?がきつくなっている。それは知っていたけど、これは市の条例であって、しかも関係者のあいだでいろいろと物議を醸しているらしい。

建築申請関連の決まりが変わったことでの、書類フォーマットの不備がもとでごたごたして着工が遅れている件もそうだけど、おかみがやってることって実際の現場に即してない。しわよせは消費者と業者にきてる。

そんなことやってたら看板作れないよってくらい、書類たくさん提出しなくちゃいけないらしい。しかも、新規だけじゃなくて既存の広告物まで対象になっていて、撤去したりしてるんだそう。

環境美化はあたしも賛成する面もあるけど、それについて新たに必要になる費用はどこが持つんだろう。顧客全額負担は納得しないよね。そうじゃなくても値切られるのにね。難しいことはわからないし、政治の世界にいちゃもんつけられるほど知識もないし、そんな時間もないしだけど、あたし的にきょうココロに決めたのは、理不尽な値切りを要求されたら全速力マッハ3で逃げよう! ってことだ。


あ、50m走9秒台だった。逃げられそうにないや。

いつも投票応援ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://viju.blog62.fc2.com/tb.php/194-ab5ee518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。